「ほっ」と。キャンペーン

やっと

ヤマセミに会いたいと常に思いながら居ましたが
中々会えず諦めていたところ
何と姿を見せてくれました。

カワセミは秋に移動しますが
ヤマセミは年がら年中縄張りを守っています
でもここは凍結する川なのでどうやって餌を
確保しているのか。
野生の逞しさを感じています。

d0086382_457585.jpg


d0086382_4584510.jpg

[PR]

by waga131 | 2015-08-03 04:59 | バード | Comments(2)  

Commented by 玄 芳雄 at 2015-08-10 10:21 x
ご無沙汰です・・・。
ヤマセミさん綺麗ですね。
今年は丹頂の子育ても不調な様で、現在は雛ずれに会う事は出来ません。
最近は、シマリス・エゾリス・アオバト・ベニマシコなどの撮影してますよ・・・。
昨日は、金山にサクラマスの滝のぼりを撮影にいってきました。
Commented by waga131 at 2015-08-11 21:32
此方こそご無沙汰です。
この頃は月一度の撮影です。

たまたまヤマセミに出合ってしまい戸惑いました。
警戒心が強いとは知っていましたが、
中々出合えないと思っていました。

今は蚊、虻が多くて足取りが重いです。
もう少しの辛抱です。

<< 休み明け 道東にも >>