風連湖

根室のタンチョウはまだ移動せずに縄張りで頑張っています。
その一方では、温根沼の林道でタンチョウの死骸が発見されました。
死骸の上に高圧電線がありぶつかったのではと報道していました、誠に残念です。

d0086382_630193.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-10-25 06:32 | タンチョウ | Comments(4)  

Commented by えんちゅ at 2006-10-25 23:29 x
温根沼の丹頂というと、橋のとこに居る丹頂のことでしょうかねぇ?
右側の子のいない丹頂は、林道が近いからもしかしてそうでしょうか?
根室周辺は餌が豊富で、鶴居に行くのが遅いらしいですねぇ。
冬の丹頂見てみたいけど、装備の事考えると中々いけないですよねぇ(^_^;)
Commented by waga131 at 2006-10-26 06:12
>えんちゅさん
>右側の子のいない丹頂は、林道が近いからもしかしてそうでしょうか?
そうなんです、22日15時ごろ行ったのですが
見当たらないので移動したのかなと思っていましたが
事故でいなかったのです。

>装備の事考えると中々いけないですよねぇ
そう言わずに寒い北海道へ来てください。
死にやぁしませんです(^ ^)。


Commented by えんちゅ at 2006-10-26 20:25 x
持田の丹頂だったんですね・・・・
もの凄い残念です。

冬の北海道に行ったら死んでしまいますよ(^_^;)
Commented by waga131 at 2006-10-27 06:10
>えんちゅさん
そうですね、凍死かも?。
1週間も居ればなれて、もっとシバレれって思っちゃいます。
外は寒くても室内は暖かいです。

<< 出勤 おそろい >>