ツーショット

8日に新雪が5センチほどつもり
根雪になりそうです。
今日も雪の予報が出ていますが
どれくらい積もるのか。

今年は暖冬、雪が多くなりそうですが
越冬してくれるのか。
残念ながら今年は子供がいませんでした。
d0086382_4445495.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-12-10 04:46 | タンチョウ | Comments(2)  

Commented by えんちゅ at 2006-12-10 19:00 x
ここは中標津なのでしょうか?

ところで、冬の自動車について質問です。
正月頃の鶴居の最低気温に適合させるにはエンジンオイルを粘度を5Wにする、ラジエターの不凍液が凍らないよう原液に近くする。
バッテリーをとりあえず新品にする。ドアキーにCRCを塗布しておく、
雪用ワイパーは北海道で買う。

札幌から道東は海沿いを抜け釧路から鶴居→いったん南下して根室経由で北上して中標津入り。

雪上初心者としてはこんなもんでしょうか?
あとタイヤチェーンは必要なのか?

尚人間は適合できないと言うことなので、車から出る予定がないそうです(^^)

冬の北海道行ってみたくなり、色々調べてます。
お暇なら質問に回答してくださいね。
Commented by waga131 at 2006-12-11 05:54
>えんちゅさん
ここは中標津郊外です
毎年二つの番がやってきます、
今年は子供が居ませんでした。

<< 遂にオフ 雪が >>