オジロ

道東の海岸いったいでは
オジロ、オオワシが目に付きます。
d0086382_218333.jpg

[PR]

by waga131 | 2007-01-14 21:08 | アニマル | Comments(7)  

Commented by えんちゅ at 2007-01-14 21:44 x
オジロの若鳥ですね。
遠くから見るとオジロとトンビは区別がつきませんが、
浜に座ってるのがオジロ木にとまってるのがトンビと
区別してました(笑)
Commented by waga131 at 2007-01-15 06:30
>えんちゅさん
区別は正解では、体が大きいから判りますね。

一本松へ行ってきました。
居ましたね、HPのほうへアップしました。
Commented by 河村昭利 at 2007-01-15 07:45 x
1月14日更新「真冬」拝見しました。とってもいいですね。
もう流氷は一部着岸しているのですか?
今すぐ飛んで行きたい!
Commented by えんちゅ at 2007-01-15 21:44 x
一本松見ましたよ(^^)
何時頃に撮ってるのでしょうか?
気になります(^^)
Commented by waga131 at 2007-01-16 04:19
>河村さん
拝見有難うございます。
流氷は知床半島に漂着したようです。
流氷といっても本体が崩れてクズになったのが
流れ着いたようです。

根室湾は凍結した氷が
一帯を覆っています。
今年は暖冬といっていますが
体に感じるのは寒いです。
年々寒さがこたえます。
Commented by waga131 at 2007-01-16 04:34
>えんちゅさん
一本松、拝見有難うございます。
9時半ごろ取り付け道路に入り
ぎりぎり近寄って撮りました。

日曜日は漁が休みなので鷲たちも
休んでいるので動きのないものばかり
動きのあるのを狙っているのですが
中々上手くいきません。
Commented by えんちゅ at 2007-01-16 21:56 x
野付にしても別海にしても日差しが強いので
午前中でないと辛いかもですねぇ、
根室半島がいいんですけど、和島での距離がちょっと
遠すぎました。

<< 移動 エゾフクロウ >>