移動

温根沼から根室湾(持田保護区)に移動するにも一苦労しています。
ここには国道があり大きな橋が
おまけに高圧電線が通っています。
これをかわすには高く舞い上がら無ければ
なりません。
昨年電線の下で衝突死と見られるタンチョウが
発見されました。



d0086382_5255689.jpg
d0086382_456126.jpg

[PR]

by waga131 | 2007-01-16 04:58 | タンチョウ | Comments(5)  

Commented by masarusasaki at 2007-01-16 19:39
根室にも越冬する丹頂が居るのですね。
Commented by えんちゅ at 2007-01-16 21:52 x
私の気のせいかもしれませんが、根室って持田の丹頂以外にもう一つがいが温根沼付近で越冬してないでしょうか?

Commented by えんちゅ at 2007-01-16 22:00 x
そうだ この中州から飛び立つ丹頂が向かいの住処と思われるところを飛んでいく所を撮ると逆光で墨絵の様な美しい写真が撮れますよ!!!

今回狙って撮ったんだけど、コンパクトディスクの中の
画像が壊れてしまいどうしても復活出来ませんっでした(^_^;)
もの凄く残念です。
Commented by waga131 at 2007-01-17 06:39
>masarusasakiさん
根室で越冬しています。
氷の上で遊んでくれたら嬉しいのですが。
Commented by waga131 at 2007-01-17 06:46
>えんちゅさん
>えんちゅさん
西日がまともですね、
私も失敗を恐れず何時も撮っています(^^)。

温根沼の番が越冬しています。
他は見当たりませんです。

<< 越冬 オジロ >>