ハクチョウ

湖沼が凍り限られたところで暮らすハクチョウ。
オダイトウに行ってみるとパンくずを与えて
いる方がいました。
d0086382_4532584.jpg


d0086382_453548.jpg

[PR]

by waga131 | 2007-01-18 04:54 | アニマル | Comments(4)  

Commented by ゆきんこ at 2007-01-18 16:06 x
ことしは、里は雪もなく気温も平年より高くておかしな冬です。春が気がかりです。
ハクチョウやカモ類もすくないですね。
ハクチョウの声が聞こえてきます・・けっこう仲間内でもめてますね^^;

うらのフクロウ、あのアングルがとってもかわいいです。
Commented by えんちゅ at 2007-01-18 17:59 x
ずいぶん気合いの入った白鳥ですね(^o^)
白鳥はやっぱりこうでなくちゃ(笑)

白鳥を普通に撮ると優しい風景になりがちですが、
実際見ていると白鳥は餌取りの為の良い場所取りの
為にけっこうやり合ってますね(笑)
見てて楽しかったです。

餌やってるおばさん達が、白鳥さんが餌をあげると鳴いて
喜んでると子供に言ってました(笑)
人によって見方が違うのには驚いてしまいました(笑)
Commented by waga131 at 2007-01-18 21:13
>ゆきんこさん
此方も雪が特にすくないです。
それでも流氷が網走沖に姿をあらわしました。
例年より早いようです。

ハクチョウ、初めてもめているとこを見ました。
結構気性が荒いですね。

ウラのフクロウ、カラスにいたずらされそうな
ところでした。
間もなく穴にもぐりこんでしまいました。
Commented by waga131 at 2007-01-18 21:17
>えんちゅさん
私は始めてもめているところを見ました。
はじめは喜んでいると思っていましたが
見ているうちにもめていることに
気がつきました。
判らないことだらけ。

<< 鷲 越冬 >>