今日は

体が気温の変化について行けない今日この頃。
最高気温がプラス7度まで上がりました。
プラス気温が続けばタンチョウたちも
いよいよ春と感じてくると思うのですが。
3月に入り子別れ、親別れの季節に入りました。
それぞれの宿命を背負って進む春です。
d0086382_1883827.jpg

[PR]

by waga131 | 2007-03-06 18:08 | タンチョウ | Comments(4)  

Commented by えんちゅ at 2007-03-07 08:41 x
そろそろ縄張りの確定時期ですね。
野付や別海周辺の海沿いを縄張りにしている丹頂は
今年はどうなんでしょうか?
営巣できますかね?

正月に営巣付近に行ったらその変わりように絶句してしまいました。
Commented by waga131 at 2007-03-08 06:18
>えんちゅさん
そろそろやって来ると思うのですが
まだ現地へ行っていないので。
何とか営巣できると思います。
期待して、願い。
Commented by ゆきんこ at 2007-03-09 15:53 x
ほんとにめまぐるしくお天気が変わりますね。
ここの保養所?にも営巣するのですか?
Commented by waga131 at 2007-03-10 18:31
>ゆきんこさん
此方は明日低気圧の影響で天気が崩れそうです。

ここは越冬するだけです、
営巣は他になります、
場所は判りません。

<< 戻る 春? >>