「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

さよなら06”

今年最後の投稿になりました。
一年誠に有難うございました、
皆さん良いお年をお迎え下さい。

町内のタンチョウ&エゾフクロウ。
d0086382_21153264.jpg

d0086382_2116024.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-12-31 21:17 | Comments(0)  

今年の想いで

一年間誠に有難うございました。
写真に入門、始まったばかりの私ですが、
「絆」を追い求めて明年も宜しくお願い致します。

タンチョウ
指折り数え、待ちに待った雛が誕生。
初めて我が子が誕生した感動とダブらずにはいられません。
一年で青年に成長するように願うばかり。
d0086382_640585.jpg


ヒグマ
道東では野生動物といかに共生できるか。
自然が破壊され続けられ
人間優先の生活、いまその付けが、自然が狂い、
我々生活に反動としてかえってきています。
南極の氷が解け、気温は年々上がり、
子孫の生活が危ぶまれます。

今年も冬眠に向けて体力をつけていました。
d0086382_6585962.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-12-31 07:00 | Comments(0)  

今年の想いで

産卵し、夫婦で抱卵始まる。
毎日指折り、雛誕生日を勝手に推測する。
d0086382_441532.jpg


カワセミ
地元ではお目にかかれないと勝手に思っていましたが、
遂に9月キャッチしました。
来年が楽しみです。
d0086382_450223.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-12-30 04:50 | Comments(2)  

今年の想いで

今年も感動の出会いがありました。
冬は恋
春は結ばれ
夏は愛
秋は見守り
一年が過ぎ去り、新しい一ページが始まろうとしています。
終わりのない歴史、
新たな出会いが楽しみです。
d0086382_6103650.jpg


エゾフクロウ
何時も動きのないフクロウ
何とか止まり木の様子と思い
粘るが暗く上手くいきませんでした。
来年は子育てなどと思うが
高望みか。
d0086382_6194370.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-12-29 06:20 | Comments(2)  

あっちこっちで

鳴き声で行動がわかる、そしてメスとオス。
「コーカッカッ」、「コーカッカッ」。
d0086382_6442775.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-12-27 06:46 | タンチョウ | Comments(4)  

こども

今年も親子で越冬地に里帰り、
1回目で無事育った者、
又失敗し2回目で育った者、
体の大きさは変わらないですが
色が違う子供たち。
d0086382_5135935.jpg

d0086382_5142732.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-12-26 05:14 | タンチョウ | Comments(2)  

中標津では

まだ頑張っている家族がいます。
おそらく温泉の池で越冬すると思われます。
家族のほかに二羽が伴っていましたが
一緒に越冬してくれると年々増えて楽しめるのですが。

d0086382_531352.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-12-25 05:03 | タンチョウ | Comments(2)  

越冬

鶴居のサンクには数多く集まっています。
多すぎて絞り切れません。

d0086382_7262128.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-12-24 07:27 | タンチョウ | Comments(2)  

遂にオフ

根雪になりタンチョウは鶴居へ
私はオフに入りました、久ぶりの更新。
在庫から
d0086382_5401463.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-12-14 05:41 | タンチョウ | Comments(2)  

ツーショット

8日に新雪が5センチほどつもり
根雪になりそうです。
今日も雪の予報が出ていますが
どれくらい積もるのか。

今年は暖冬、雪が多くなりそうですが
越冬してくれるのか。
残念ながら今年は子供がいませんでした。
d0086382_4445495.jpg

[PR]

by waga131 | 2006-12-10 04:46 | タンチョウ | Comments(2)